旭川大学
2015年 経済(2期) 第3問
3
![次の設問に答えよ.(1)数字1~5を書いたカードが1枚ずつある.この中から3枚取って並べ,3ケタの整数を作るとき,整数はいくつできるか.(2)男子5人,女子4人の中から3人の代表を選ぶとき,少なくとも女子1人を含む選び方は何通りあるか.(3)学生60人のうち女子が25%である.女子が30%になるためには,男子を何人減らすべきか.(4)100人が100個のパンを食べるが,大人は1人3個,子供は3人1個であった.大人,子供はそれぞれ何人か.](./thumb/13/3212/2015_3.png)
3
次の設問に答えよ.
(1) 数字$1$~$5$を書いたカードが$1$枚ずつある.この中から$3$枚取って並べ,$3$ケタの整数を作るとき,整数はいくつできるか.
(2) 男子$5$人,女子$4$人の中から$3$人の代表を選ぶとき,少なくとも女子$1$人を含む選び方は何通りあるか.
(3) 学生$60$人のうち女子が$25 \, \%$である.女子が$30 \, \%$になるためには,男子を何人減らすべきか.
(4) $100$人が$100$個のパンを食べるが,大人は$1$人$3$個,子供は$3$人$1$個であった.大人,子供はそれぞれ何人か.
(1) 数字$1$~$5$を書いたカードが$1$枚ずつある.この中から$3$枚取って並べ,$3$ケタの整数を作るとき,整数はいくつできるか.
(2) 男子$5$人,女子$4$人の中から$3$人の代表を選ぶとき,少なくとも女子$1$人を含む選び方は何通りあるか.
(3) 学生$60$人のうち女子が$25 \, \%$である.女子が$30 \, \%$になるためには,男子を何人減らすべきか.
(4) $100$人が$100$個のパンを食べるが,大人は$1$人$3$個,子供は$3$人$1$個であった.大人,子供はそれぞれ何人か.
類題(関連度順)
![](./thumb/27/2264/2016_4s.png)
![](./thumb/728/3227/2015_3s.png)
コメント(0件)
現在この問題に関するコメントはありません。
書き込むにはログインが必要です。